logo
検索
Close this search box.

才木海翔は枚方ボーイズ?小園・藤原とは良きライバル関係?

UROIRO編集部

今回は、今秋のドラフト候補の大阪経済大学の才木海翔選手の

 

  • ロッテ・藤原選手と広島の小園選手との良きライバルエピソード

 

など…について書きました。

才木海翔は枚方ボーイズ?小園・藤原とは良きライバル関係?

才木海翔選手は、ロッテの藤原選手と広島の小園選手とは同じ年で、友人になります。

藤原選手と小園選手は枚方ボーイズ出身で、才木海翔選手とは別チームでしたが、中学生の頃から週1回は同じ球場で一緒に練習して来たそうです。

特に、藤原選手とは隣の中学で当時から仲良しでした。

才木海翔選手は藤原選手について「とにかく野球に真面目。尊敬しています」とコメントされています。

ただ、2021年に藤原選手が7、8月の月間MVPを獲得された時

とらせたくないです。中学校でも一緒にやったりしていた。地元でもある。仲がいいからこそ、コイツ、とってるなと思いつつ、オレが抑えたら、コイツらとられへんもんなと

引用:https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202201140000876_m.html?mode=all

複雑な感情が芽生えたそうです。

さらに、緊急事態宣言下などで練習時間が短縮され、在宅時間が増え、YouTubeでプロで活躍する藤原選手と小園選手を見る様になりました。

そして、「こいつらちゃんとしてんな。俺もちゃんとしないとな。」と思わされたそうです。

初め軽い気持ちでしたが、段々と真剣になって行き、2021年の冬には本気でプロを目指す事を決めたそうです。

さらに、現在でも藤原選手と小園選手とは交友が続いてて「お前いつ(プロの世界へ)来るねん。遅すぎやろ。はよ来い」と2人には背中を押されてるそうです。

以上が、才木海翔選手とロッテ・藤原選手と広島・小園選手とのエピソードになりますね。

https://akasannbiz.com/2022/10/20/saikikaito-sokou-yanncya/

https://akasannbiz.com/2022/10/20/saikikaito-kyoudai-ryoushin/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

近藤健介は西武ファン?西武好き(愛)?松井稼頭央と松坂大輔を尊敬してる?

スポーツ

佐々木啓司の息子・達也の年齢などは?嫁(妻)・千明は寮母!

スポーツ

今話題の記事

林幹雄の息子・幹人の経歴や学歴は?父親・大幹も政治家!

ニュース

森忠仁(元阪神)のwiki・経歴や出身高校は?成績まとめ

スポーツ

花尾恭輔の身長は?かわいい系イケメンの理由は?声・ポーズ

箱根駅伝

翁長雄治の嫁(妻)や子供(息子)は?家族や兄弟の画像は?

那覇市長選 2022

堤剛の妻(嫁)の堤春恵で劇作家!経歴や学歴が優秀過ぎ!

ニュース

岩井明愛の出身地は?出身大学・高校・中学はどこ?学生時代の成績は?

スポーツ