logo
検索
Close this search box.

井上直樹の高校は豊橋工業で朝倉海と同じ!中学はどこ?

UROIRO編集部

今回は、実力でだけでなく、イケメンなルックスにも注目を集める若きファイター・井上直樹選手の

 

 

 

出身中学や高校についてや

 

中学・高校時代などの意外すぎるエピソード

 

中学・高校時代の戦績

 

 

 

などなど…井上直樹選手の中学・高校などについて書きました。

井上直樹選手がどんな学生時代を過ごして来たか?早速見て行きたいと思います。

井上直樹の出身中学はどこ?


井上直樹選手の出身中学に関する情報は不明でした。

 

井上直樹選手の出身地・愛知県豊橋市内の公立中学は

  • 石巻中学
  • 五並中学
  • 章南中学
  • 青陵中学
  • 高師台中学
  • 高豊中学
  • 中部中学
  • 東部中学
  • 東陽中学
  • 東陵中学
  • 豊岡中学
  • 豊城中学
  • 南部中学
  • 南陽中学
  • 南稜中学
  • 羽田中学
  • 二川中学
  • 北部中学
  • 本郷中学
  • 前芝中学
  • 牟呂中学
  • 前田方中学

 

などがあります。

もしかしたら、上記の中に井上直樹選手の出身中学があるかも?しれませんね。

 

ちなみに、朝倉未来・海選手は、豊橋市立高豊中学出身になります。

井上直樹の高校は豊橋工業で朝倉海と同じ!

井上直樹選手の出身高校は、豊橋工業高校(現、豊橋工科高校)でコースは電気科になります。

そして、朝倉海選手も同じ豊橋工業高校・電気科出身になります。

ただ、2人は学年は4個違うので、在学期間は被ってはいないようです。

 

豊橋工業高校は

  • 偏差値は、機械科・電子機械科45、電気科・電子工学科45、建築科・土木科44
  • 愛知県豊橋市の公立共学高校
  • はんにゃ・金田哲さん、松平健さんなどが出身

 

と言った感じの高校ですね。

 

ちなみに、UFCのインタビューによりますと

大学には行ってないそうです。

 

大学には、行きましたか?

いえ、高校を卒業しただけです。

井上直樹の中学・高校時代の戦績は?

井上直樹選手の中学・高校時代などについてですが

 

小学校1年(7歳)の夏に、空手を習う為に、空手道白心会入門しました。

当時は、友達とよく喧嘩するなど結構やんちゃだったそうで、母親に「何か習い事をしなさい」と言われ、”強くなりたい”と言う理由のみで空手を習い始めます。

ただ、空手は礼儀などが厳しいので、中学生になる頃には大人しくなってたそうです。

ちなみに、元々姉の井上瑞樹選手は別の習い事をしてて井上直樹選手の稽古を見学してて、やりたくなり、同じ白心会で一緒に稽古を始めます。

 

中学生になると、先に白心会で総合格闘技を習ってた姉の影響で、キックボクシングや柔術を始めます。

その後、姉の試合を見るなどをして、総合格闘技を目指す様になる

 

ちなみに、白心会は、愛知県豊橋市のある空手道場で、ブラジリアン柔術・キックボクシング・総合格闘技も教えてくれる道場になります。

この道場は、練習は名古屋の住宅街の小さなプレハブ小屋で行い、プロの選手が10人未満で、コーチは別の仕事を兼用してる小さな街道場になります。

ただ、この道場は「会長の育成への情熱や理論」により、強い選手を多く輩出されています。

 

 

そして、井上直樹選手の中学・高校時代の戦績は

 

アマチュア時代

2013年7月28日、「JML 公武堂ファイト4」 坂井一貴 1R 1:59 フロントチョークで勝ち

2013年9月29日、「JML 公武堂ファイト5」 加藤大雅 1R 2:20 腕ひしぎ十字固めで勝ち

2013年12月1日、「JML 公武堂ファイト6」 牧野成泰 1R 2:12 アームロックで勝ち

2014年2月9日、「DEEP NAGOYA ホテルプラザ勝川」 坂本岳 1R 3:04 腕十字で勝ち

2014年3月2日、「アマ DEEP 20」 木村賢一 判定勝ち(3-0)

 

さらに、J-NETWORK アマチュア全日本選手権大会で何度も優勝しています。

 

プロ時代

2015年2月1日、「DEEPフィーチャーキングトーナメント2014」 丸岡拓也 1R 3:21 腕十字で勝ち

2015年2月1日、「DEEPフィーチャーキングトーナメント2014」 いちょう”Sunfkin”ともなが 1R 0:49 腕十字固めで勝ち フライ級優勝

 

2015年3月8日、「DEEP NAGOYA IMPACT 公武堂ファイト」 カン・サトー 1R 2:49 腕ひしぎ十字固めで勝ち

2015年5月16日、「DEEP72」 山中憲次 1R 2:21 腕十字で勝ち

2015年12月20日、「DEEP74」 島袋チカラ 判定勝ち(3-0)

 

となります。

 

さらに、「JASON RODMAN」にて、お姉さんによると井上直樹選手の学生時代は

  • 板前の見習いの様な髪型
  • 地味で目立たない
  • 女性関係を含め全く謎に包まれてる

 

と言った感じの方だったそうです。

 

確かに、井上直樹選手は、お洒落な髪型でイケメンなルックスをされていますが、見た目に反して(笑)…かなり大人目な性格な印象を受けますよね。

でも、自分は、ガチガチの非モテ人間なので、そんな井上直樹選手に対して、ルックスや強さ以外は、少し親近感を感じてしまいます(笑)…

 

 

以上が、井上直樹選手の中学や高校に関する記事ですね。

https://akasannbiz.com/2021/12/13/inouenaoki-shinncyou-hafu/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

杉森務の経歴や年収は?学歴(高校・大学)は?出身地や読み方は?

ニュース

阿部大治の嫁(妻)や子供(息子)は?息子は1人で4歳前後?

格闘技

大泉潤のwikiや年齢は?高校・大学は札幌北?経歴は?

ニュース

逢坂冬馬の経歴・学歴(高校・大学)や年齢・読み方などは?

ニュース

今話題の記事

高橋舞子(大分)の経歴やwikiは?学歴(出身高校・大学)は?

衆院選 2021

大越健介の息子・遼介と光介は野球部出身!結婚して孫がいてる?

芸能

原信夫の孫と息子・娘の名前や画像などは?嫁(妻)はピアニスト?

芸能

豆塚エリのwikiは?離婚してる?夫は永世名誉名人で27歳上?

ニュース

小木曽聡の経歴や学歴(出身高校・大学)は?【日野自動車】

ニュース

窪美澄の結婚や離婚は?夫(旦那)や子供は?息子はアラサー?

ニュース