logo
検索
Close this search box.

才木海翔の兄が阪神・才木浩人説はデマ?父・母親や弟の名前などは?

UROIRO編集部

今回は、大阪経済大学の剛腕投手・才木海翔選手の

 

  • 父・母親に関する情報
  • 兄弟に関する情報

 

などなど…家族について書きました。

才木海翔の兄が阪神・才木浩人説はデマ?

才木海翔選手のお兄さんは阪神の才木浩人選手説が出ていますが、才木浩人選手は2人兄弟でお兄さんがいて、上武大学の野球部出身の才木智史さんになります。

なので、才木海翔選手と阪神の才木浩人選手は兄弟ではありません。

ちなみに、才木海翔選手は大阪府豊中市出身で阪神・才木浩人選手は兵庫県神戸市西区出身と出身地も違いますね。

さらに、才木海翔選手の両親については後述しますが、才木浩人選手の母親は久子さんで父親は昭義さんと両親の名前も違いました。

才木海翔の弟や父・母親の名前などは?

才木海翔選手の父・母親や兄弟の情報ですが、2018年7月17日の「日刊スポーツ」の記事にて

  • 父親は拓也さんで41歳
  • 母親は真理絵さんで37歳
  • 弟がいて、名前は友翔(ゆうと)さんで8歳

と言う情報が分かりました。

さらに、祖母は宮本美佐子さんで66歳で、小学校時代に何度も甲子園に連れて行ってくれたそうです。

さらに、母親とのエピソードも書かれています。

雨天順延になった前日15日には、真理絵さんから「甲子園にきいや。みんな待ってるんやから」と愛のムチが入れられた。「う、うん…と。うなずくしかできませんでした」と才木。スマイルエースの心のひもを、母の言葉がしっかりと引き締めていた。

引用:https://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/201807170000316_m.html?mode=all

才木海翔選手は大学進学してから3年ぶりに両親と一緒に暮らし始めましたが、実家に帰ってからプロ野球を見るようになり、表示されてる選手データで体重60㎏台の投手がおらず、大学野球をするにもガリガリだと「いずれ怪我するだろうや選手生命が長く続かないだろう」と思ったので、父・母親に言って食事面をサポートして貰ったそうです。

そのおかげもあり、高校時代の62㎏から86㎏まで増やす事が出来ました。

ちなみに、マチゴト・豊中池田ニュースにて

飾り付けに参加した才木友翔さんは「消防士さんと一緒に飾りをつけるのが楽しかった。短冊には、兄が甲子園に出られますようにと書いた」と話していた。

引用:http://machigoto.jp/news/detail/?art_id=5649

と言う記載があり、才木海翔選手の弟さんの可能性があります。

以上が、才木海翔選手の兄弟や父・母親に関する記事ですね。

https://akasannbiz.com/2022/10/20/saikikaito-sokou-yanncya/

https://akasannbiz.com/2022/10/20/saikikaito-hirakataboizu/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

近藤健介は西武ファン?西武好き(愛)?松井稼頭央と松坂大輔を尊敬してる?

スポーツ

佐々木啓司の息子・達也の年齢などは?嫁(妻)・千明は寮母!

スポーツ

今話題の記事

沙央くらまの年齢は何歳?本名などのプロフィールは?30代?

芸能

岩井明愛の出身地は?出身大学・高校・中学はどこ?学生時代の成績は?

スポーツ

馬場園梓の結婚した旦那は誰?独身なのは好きなタイプの影響?

芸能

西川可奈子の学歴(出身高校・大学)や事務所や画像は?

芸能

河野洋一郎の結婚や家族は?若い頃の画像や経歴などは?

芸能

福永亮次は結婚して嫁(妻)・子供がいてる?独身?インスタで検証!

ボクシング