logo
検索
Close this search box.

江川マリアはハーフ?wiki風プロフィール?身長は159㎝?

UROIRO編集部

今回は、フィギュアスケート選手の江川マリアさんの

 

  • wiki風プロフィール
  • ハーフなのか?両親について

 

などなど…について書きました。

江川マリアのwiki風プロフィールは?

江川マリア選手のwiki風プロフィールですが

  • 名前:江川マリア(えがわまりあ)
  • 生年月日:2003年12月18日
  • 出身地:福岡県
  • 趣味:食べる事、寝る事
  • 特技:料理(得意料理はポトフ)
  • 目標としてる選手:坂本花織選手、三原舞依選手

フィギュアスケートは、浅田真央さんに憧れて、5歳から始めたそうです。

スケートをしたいよりも浅田真央さんになりたいと言う気持ちで始めたそうです。

スケートを始めた時からずっとパピオアイスアリーナで練習をされてて2021年7月頃にパピオアイスアリーナが休業し、3つのリンクを転々として練習をされていました。

パピオアイスアリーナ休業してからは、確保できる練習時間にも制約があり、移動時間も一苦労だったそうです。

江川マリア選手は「私だけではなく、親も苦労して送り迎えをしてくれて、感謝しないといけない1年でした」とコメントされています。

さらに、バレエを3歳~中学校2年生までやってて、手の動きなど得意な事は自然とフィギュアスケートに生かされてるそうです。

そして、パピオアイスアリーナが休業になってから何かやろうかなと少しだけ体操をされてたそうです。

江川マリアの身長は159㎝?

江川マリア選手は、2020年8月のジュニア選手権で優勝した時に、1年間で身長が8㎝伸びたそうです。

そして、この時の身長は158㎝っぽいです。

引用:https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/doc/toJPN2020_jr.pdf

そして、2022年4月8日の「明スポ WEB」の記事にて、身長が159㎝となっています。

♥江川 マリア(えがわ・まりあ)令4政経入学、香椎高。スープ系の料理が好きで、得意料理はポトフ。159センチ

引用:https://meisupo.net/special/detail/13079

江川マリアはハーフ?

江川マリア選手がハーフなのか?は不明でした。

ちなみに、江川マリア選手の両親はスケート生活の中で一番支えになってるそうです。

両親は、どんな時でも応援をしてくれて、江川マリア選手の意見を尊重してくれて、遠い所でも送り迎えをしてくれるそうです。

江川マリア選手が、東京に行くとなった時も「私が行きたいと言うなら行ってきたらいいんじゃない」と受け入れてくれて、簡単にOKを出してくれたそうです。

――スケート生活の中で一番の支えになっている人を教えてください。

「一番は両親です。おばあちゃんもそうです。どんなときでも応援してくれて、今シーズンは特に遠いところでも送り迎えしてくれて。私のためにこんなにも尽くしてくれて、その気持ちが自然と伝わってくるので自分も頑張らないといけないなと思います。私の意見を尊重してくれて、東京に行くとなったときも、私が行きたいと言うなら行ってきたらいいんじゃないと受け入れてくれて。離れ離れになるし、いろいろと変わることがあるので簡単にOKを出せることでもないと思うのですが、いいよと言ってくれて温かく送ってくれたのでそれはありがたいなと思っています」

引用:https://meisupo.net/special/detail/13079

以上が、江川マリア選手に関する記事ですね。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

近藤健介は西武ファン?西武好き(愛)?松井稼頭央と松坂大輔を尊敬してる?

スポーツ

佐々木啓司の息子・達也の年齢などは?嫁(妻)・千明は寮母!

スポーツ

今話題の記事

萩原京平の兄弟は野球選手?出身高校・大学などの経歴は?

スポーツ

荒木千陽がかわいい!結婚や家族は?父親・姉妹の経歴や学歴は?

ニュース

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

泉田裕彦の結婚した妻(嫁)の家系図が凄い!娘の年齢は?

ニュース

後藤宏基の現在は?wikiや高校・大学などの学歴は?

ニュース

YA-MANの高校は富士見?東海大学時代の戦績は?野球部所属?

格闘技