箱根駅伝

丹所健はハーフ!母親がコロンビア人?読み方や身長などは?

今回は、東京国際大学の丹所健選手の

 

 

 

身長や読み方などのプロフィールや

 

 

どこのハーフなのか?に関する情報

 

 

 

などなど…丹所健選手について書きました。

丹所健の読み方や身長などのプロフィールは?

丹所健選手の読み方や身長などのプロフィールですが

読み方:丹所健(たんしょけん)
生年月日:2001年2月7日
出身地:神奈川県横浜市
身長・体重:176㎝・60㎏
血液型:O

横浜市立平戸中学校→湘南工科大学付属高校

 

 

 

以上が、丹所健選手の読み方や身長などのプロフィールになりますね。

スポンサーリンク

丹所健はハーフ!母親がコロンビア人?

丹所健さんはハーフだそうです。

 

自身のツイートにて

 

仲間が増えた事が何より嬉しいです。

#ハーフ同盟

 

と発信されてて…

 

2020年12月15日の「withonline」の東京国際大学の大志田監督のインタビューにて

2年の丹所健(選手)はコロンビアとのダブルで、走る姿も爽やかですね。

 

とコメントされています。

ちなみに、大志田監督が思う“女性から人気がありそうな選手”は?

「うむ……(笑)。2年の丹所健(選手)はコロンビアとのダブルで、走る姿も爽やかですね。走力も高い選手です。あとは昨シーズンの箱根駅伝4区でトップでたすきを渡した4年の佐伯涼(選手)は、大会が終わった後に“やっぱり、メダルとりたかったですね〜!”“トップで走って気持ちよかったです”とさらっとコメントするような、爽やかな選手です。顔立ちもキリッとしていて、注目してもらえると嬉しいです」(大志田監督)

 

などの部分から…丹所健選手はコロンビアとのハーフで間違いないと思います。

 

さらに、一般の方のツイートにて

母親がコロンビア人で綺麗な人

 

と言ったものがありました。

 

もしこの情報が本当なら、母親がコロンビア人で父親が日本人のハーフと言う可能性が出て来ましたね。

 

 

ちなみに、丹所健選手は

コロンビアの言葉・スペイン語で呟かれてたり

コロンビア関連のツイートや

 

コロンビアの英雄のハメス・ロドリゲス選手をリツイートされたりされています。

引用:https://mobile.twitter.com/0207ken27?lang=ja

 

 

以上が、丹所健選手のハーフや両親に関する記事ですね。