logo
検索
Close this search box.

八百板卓丸の結婚や父親は?兄弟・飛馬はエフコム所属?

UROIRO編集部

今回は、巨人を戦力外になった八百板卓丸選手の

 

  • 結婚に関する情報
  • 父親・母親に関する情報
  • 兄弟の飛馬さんに関する情報

 

などなど…について書きました。

八百板卓丸は結婚してる?

八百板卓丸選手は、まだ結婚をされていないっぽいです。

ちなみに、八百板卓丸選手の好きなタイプは瀧本美織さんだそうです。

八百板卓丸の父親は勝利・母親は陽子!

八百板卓丸選手の父親は勝利さんで2014年10月時点で49歳で、誕生日は1月22日になります。

八百板卓丸選手が2014年に楽天の育成枠1位で指名され、背番号が122となった際「父の誕生日が1月22日なので縁起が良い番号だと思う」とコメントされています。

さらに、卓丸と言う名前は、父親がつけたそうです。

お兄さんの名前の飛馬は「巨人の星」・星飛雄馬が由来で、星飛雄馬のライバル・花形満の満とつけようとしていましたが、それはありきたりだと判断し、父親がファンの江川卓さんと野球のボールを想起させる文字をつなげ卓丸としたそうです。

 

母親は陽子さんで、八百板卓丸選手が楽天に指名された時は「夢だと思ってた事が叶った」と喜んでいました。

八百板卓丸の兄弟・飛馬は聖光学院出身でエフコム野球部所属?

八百板卓丸選手の兄弟は、お兄さんの八百板飛馬(ひゅうま)さんになります。

兄弟の飛馬さんは、現在はエフコムベースボールクラブに所属で、背番号6でポジションは外野手になります。

兄弟の飛馬さんは、高校卒業後から富士通アイソテックベースボールクラブに所属されてて、4番で主将を務めてました。

ちなみに、飛馬さんは打撃時の手袋は弟の卓丸さんから貰ったものを使ってるそうです。

プロフィールは

  • 生年月日:1995年10月24日生まれ
  • 身長・体重:177㎝・82㎏
  • 出身地:福島県福島市
  • 出身高校:聖光学院
  • 右投げ左打ち
  • 趣味:グルメ巡り

聖光学院では、投手として活躍されてた時期があり、非常に優秀な投手でしたが、イップスに苦しんでたそうです。

こちらが、兄弟の飛馬さんの動画になります。

八百板卓丸と兄弟とのエピソードは?

八百板卓丸選手は中学時代に兄の飛馬さんから聖光学院野球部の事を聞いてたので、「自分には合わない」と感じ、公立高校で野球をやりたかったそうですが、兄や両親の説得で聖光学院野球部に入りました。

入学後はコーチから「なんでお前は兄貴の様にできないんだ」と結構言われ、当時は嫌だったそうです。

八百板卓丸選手は、高校当初は投手でしたが、お兄さんの目が気になってしまい本来の野球が出来なくなってしまい、コーチがお兄さんと引き離す為にわざと育成チームに落しました。

そして、育成チームに降格後の1年冬にコーチやお兄さんのアドバイスなどもあり、野球に転転向され開花されました。

ちなみに、この時点でお兄さんも野手に転向をされていました。

当時、お兄さんは弟と言う事もあり、誰よりも八百板卓丸選手に厳しく接してたそうです。

その後、八百板卓丸選手の3年夏甲子園の初日練習に、試合で骨折してる状態にも関わらず、福島から応援に駆けつけてくれ、グランドで球拾いをしてくれ、練習後手紙をもらい、お兄さんの本当の想いを痛感されたそうです。

お兄さんから手紙を貰ったのは初めての事で、その手紙にはお兄さんの思いが詰まってて、感動し嬉しかったそうです。

ちなみに、八百板卓丸選手が楽天に指名された際にお兄さんは「最高のプレゼント」と喜んでいました。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

近藤健介は西武ファン?西武好き(愛)?松井稼頭央と松坂大輔を尊敬してる?

スポーツ

佐々木啓司の息子・達也の年齢などは?嫁(妻)・千明は寮母!

スポーツ

今話題の記事

赤石浩一の経歴(略歴)・wikiや学歴(出身高校・大学)は?

ニュース

小野範和の母親・登志子の家族は?夫・子供(息子・娘)などは?

衆院選 2021

影木栄貴の夫(結婚相手・旦那)の画像・年齢や馴れ初めは?

ニュース

三遊亭歌武蔵の結婚相手の嫁(妻)は元芸妓でナンバーワン?

ニュース

西川可奈子と鈴木拡樹の共演作はダンガンロンパ?馴れ初めは?

芸能

若林舞衣子(ゴルフ)の旦那(夫)との離婚の噂は?子供(息子)は?

スポーツ