logo
検索
Close this search box.

杉村英孝のコーチ・内藤由美子の年齢は?結婚や経歴などは?

UROIRO編集部

今回は、ボッチャ日本代表コーチを務めてる内藤由美子さんの

 

 

年齢や経歴などの情報

 

結婚してるのか?や

杉村英孝選手との出会いについて

 

 

などなど…内藤由美子コーチについて書きました。

杉村英孝のコーチ・内藤由美子の年齢や経歴などは?

引用:https://www.city.numazu.shizuoka.jp/shisei/pr/press/pdf/h29/20180302_3.pdf

ボッチャ・日本代表コーチをされてる内藤由美子さんは

  • 年齢は、2021年8月31日時点で45歳
  • 作業療法士として働いてる

 

 

内藤コーチの経歴と杉村英孝選手との出会いですが

 

2007年に、沼津市の社会福祉法人あしたか太陽の丘が運営する障害者支援施設「かぬき学園」に就職した直後に、ボッチャと出会う

ルールは分からず、県障害者スポーツ大会に施設利用者を引率するもボロ負けし、「次は何としても勝つ」と心に決める

 

講習会を探し審判資格を取得

さらに、休日に全国の大会にボランティアで参加し、県勢選手の荷物出しなどを手伝う

その時に杉村英孝選手と出会う

内藤さんはもっと色々な大会で審判をしたい。杉村さんは各地の会場に行く時に介助者が欲しい。

と両者の思惑が一致し、一緒に動くようになったそうです。

 

ちなみに、ボッチャコーチとしての経験は

「利用者がどうしたいのかを考える事が大切。利用者主体の施設づくりを仕事場でも取り入れていた」

 

作業療法士としての仕事にも活かされてるそうです。

 

 

内藤コーチは、パラリンピックでの日本代表コーチとしての仕事について

食事やお手洗いやお風呂や着替えや就寝の介助までを関わらなければならず

さらに、体のメンテナンスを行い、選手が休める環境を作ってから、スタッフでのミーティングになり、寝るのは深夜1~2時ぐらいになり、朝5時起き体力的には大変だけど

試合で選手が投球をして、決まった時の笑顔と喜びで疲れが吹っ飛ぶ

 

とコメントされ

 

内藤コーチがスタッフとしてボッチャ選手を支えるのに大切にしてるのは?に対し

ボッチャの選手は重度の障害を持ってる人が多いので、普段の生活では介護や人の手を借りなければ自分の事が優先されない事が凄くあると思うんです。

ただ、ボッチャの競技の中では選手主体なので、コートの中に入ったら選手が全てです。

それを私たちはサポートするスタッフなので、選手を尊重して並走できるスタッフでありたいと常に心がけています。

 

とコメントされています。

 

さらに、職場について

仕事場から抜けたら、「忘れ去られるかな」「もういらないと言われるかな」と思ってオリンピックから返って来るけど、「おかえり」と待っててくれて、とても温かい職場です。

 

と職場に対する感謝を語られています。

 

以上が、内藤由美子コーチの年齢や経歴などに関する記事ですね。

杉村英孝のコーチ・内藤由美子は結婚してる?

引用:https://www.city.numazu.shizuoka.jp/shisei/pr/press/pdf/h29/20180302_3.pdf

そんな東京パラリンピックのボッチャ日本代表コーチの内藤由美子さんですが

結婚されてるのでしょうか?

 

2019年12月9日の動画にて

 

上の動画を見て頂いたら、分かる様に

 

右手の薬指に指輪をされていますね。

ただ、日本では結婚指輪は左手の薬指にするのが一般的だそうです。

 

ただ、下記にキリスト教では右手の薬指につける事もある。日本では結婚指輪が左手の薬指が一般的であるけど厳密な決まりがあるわけではない。

 

と記述されてもいます。

世界の国々では、左手の薬指以外に結婚指輪を着けている地域もあります。例えば北欧やドイツ、オーストラリアなどでは右手の薬指に結婚指輪を着けることもあります。その理由は、キリスト教では右手の薬指が「正義の象徴」といわれているからです。右手の薬指に結婚指輪を着けることで、「この人を一生愛します」という永遠の誓いを意味しています。

このように、すべての国で結婚指輪を着ける位置は左手の薬指、と決まっているわけではございません。日本においても同様で、「婚約指輪や結婚指輪は左手の薬指に」という説は一般的ではあるものの、実は厳密な決まりではありません。右手でも左手でも、薬指ではない別の指にはめても問題はないのです。

 

2021年8月31日の「あなたの静岡新聞」の記事にて

競技優先の生活に理解を示してくれる勤務先や家族に感謝しつつ、今は大会に集中する。

 

とコメントされてるので、もしかしたら結婚されてるのかも?しれませんね。

ただ、「競技優先の生活に理解を示してくれる家族に感謝してる」と書かれてるので、もし結婚してても相手はボッチャ関係者ではないっぽいですね。

 

ただ、現状では、コーチの内藤由美子さんが結婚してるかどうか?は不明でした。

 

以上が、内藤由美子コーチの結婚に関する記事ですね。

https://akasannbiz.com/2021/08/31/sugimurahidetaka-keltukon/

https://akasannbiz.com/2021/09/01/sugimurahidetaka-syultushinkoukou/

https://akasannbiz.com/2021/09/02/hirosetakayuki-keltukon/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

近藤健介は西武ファン?西武好き(愛)?松井稼頭央と松坂大輔を尊敬してる?

スポーツ

佐々木啓司の息子・達也の年齢などは?嫁(妻)・千明は寮母!

スポーツ

今話題の記事

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

岩井明愛の出身地は?出身大学・高校・中学はどこ?学生時代の成績は?

スポーツ

才木海翔の中学の素行はやんちゃも高校で改心?球速145㎞の注目投手?

スポーツ

夏木ゆたかの若い頃(昔)の画像・動画は?出身高校は銚子?

芸能

新井良太の結婚相手の嫁(妻)が声優説はデマ?現在も独身?

スポーツ

大串博志の子供(息子・娘)は?嫁(妻)の名前や画像などは?

立憲代表選